TOPページ > FAQ

お問い合わせ

このサービスは有料ですか?
無料でお使いいただけます。
対応機種以外の「テプラ」では使えませんか?
対応機種以外では、お使いになれません。
対応機種は、SR5900P / SR5500P / WR1000 / SR970 / SR950 / SR930 / SR920 / SR750 / SR720 / SR670 / SR550 / SR530 / SR520X / SR520 / SR3900P / SR3700P / SR3500P になります。
「テプラ」以外のプリンタで印刷できますか?
お使いになれません。
「テプラ」PROの対応機種で、お使いください。
同じ内容のラベルを複数枚作れますか?
「テプラ」用プリンタドライバの設定で、印刷枚数を指定(コピー部数を指定)することにより可能です。
貼り合わせで、大きなラベルは作れますか?
貼り合わせラベルの作成には、対応しておりません。
縦書きのラベルは作れますか?
縦書きラベルの作成には、対応しておりません。
他のソフトで作成した画像を読み込むことはできますか?
画像データの読込みには、対応しておりません。
作ったラベルのデータを保存できますか?
ラベルの保存についてはラベルデータの保存と呼び出しをご参照ください。
屋外に貼っても大丈夫ですか?
雨、日光が直接あたる場所など、使用環境によってはラベルの劣化を早める恐れがあります。
詳しくは、取扱説明書をご覧下さい。
サイトが上手く動かないのですが。
お使いのOSのバージョン、インターネットブラウザ、「テプラ」PRO用プリンタドライバなど、動作環境をご確認ください。
正しく印刷することができません。
USBハブを使ってPCと「テプラ」PROを接続した場合には、正常に動作しない場合があります。直接接続して、お使いください。
また、最新のソフトウェアについては、キングジムのサイトをご確認ください。
http://www.kingjim.co.jp/support/
使いたい文章を、自動で翻訳できませんか?
「テプラ 外国語ラベル工房」は定形文をベースとした外国語ラベル作成支援サービスです。翻訳・辞書機能の提供はしていません。
このサービスはmacにも対応していますか?
対応しています。ご利用にあたってをご参照ください。
印刷の際、用紙サイズにご利用のテープ幅を指定し、印刷方向を横に設定してください。
「ページ設定」ウインドウ画像
文例の中国語は簡体字ですか?繁体字ですか?
簡体字です。